記事一覧

歯医者へいったことと、今日の感想

今日は和泉中央駅前の歯医者、ニコニコ歯科へ行きました。

設備もかなり整っており、歯科医が変わっても迅速に対応できるように

いろんなものがありました。

とりあえず、問診票を書いたのち、事情を説明して要望通りやってもらうようになりました。

こっちとして心がけた点は、こちらの要望を伝える時間が長くなりすぎないように注意することです。

いろいろ点検してもらって、自費負担は4,470円でした。

設備投資分考えたら、めちゃくちゃ高いわけではないのはすぐわかります。

歯科医もいっぱいいますが、協力して忙しい分を回せる信頼関係をきづけるといいですね。

そのために、いろんなことを考えて実行する予定です。

もちろん、自分の本業の分野でもできるようにぼちぼち考えていきます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Satoshi Takahashi

Author:Satoshi Takahashi
すべての出会いに感謝いたします。
いろんなことを考察し、可能性を明らかにするブログです。
すべて正しいことが書いているとは限りませんし、逆にすべてが間違いでは絶対にありません。
可能性を信じましょう。そして、もちろん人間の善意も信じます。

大航海時代オンラインでは、『アンチ・クリマクス』『あれかこれか』『レギーネ・オルセン』『S・ヴェイユ』『ヨハネス・クリマクス』『S・キルケゴール』『沈黙のヨハネス』として活動してました。