記事一覧

04/18のツイートまとめ

Miyazatost

すいません、そろそろちょっとしたら寝ますわ。結構有益なこと言っています。AI党実現! #スマホで朝生 #AIりんな
04-18 22:40

AIと人間との協業 意志決定支援システムはたしかに高度なAIが担うといいと思う #スマホで朝生 #AIりんな
04-18 22:32

CMは必要。考えをまとめるために!休憩が必要なのと同じ #スマホで朝生 #AIりんな
04-18 22:25

人間はすべてのフリーランス、微妙に違う視点をいかせる職業にいずれなるのではないか #スマホで朝生 #AIりんな
04-18 22:21

AIの特徴を生かす仕事 AIにできない仕事を人間がもっとやる それしかないかなと 暇になるのは、別に構わないと思う。心構えの変革は大事。 #スマホで朝生 #AIりんな
04-18 22:18

現状のAIでは奪われることが決してない仕事 著述家  #スマホで朝生 #AIりんな
04-18 22:13

好きな仕事をやって幸せになれる #スマホで朝生 #AIりんな
04-18 22:12

仕事がなくなったら、新しい仕事ができる。発想の観点。 #スマホで朝生 #AIりんな
04-18 22:11

AIがすべてつながってしまっていると、AIによる人類の支配が本当にないですかね?既にその段階にきてると思います。 #スマホで朝生 #AIりんな
04-18 22:08

思念・雑念に対してどう対処するか。瞬間について。僕は、瞬間に集中し、その発言や行動の責任を自覚できれば、自由が生まれると思う #スマホで朝生 #AIりんな
04-18 22:04

良き働き方とはなにか。 #スマホで朝生 #AIりんな
04-18 21:57

視聴率主義の問題 視聴率の低いドラマでも、実際は録画がある またストレス発散でバラエティが使われている 世論 #スマホで朝生 #AIりんな
04-18 21:48

炎上っていいこと! #スマホで朝生 #AIりんな
04-18 21:42

おもしろいテレビは、ノイジーマイノリティが壊す可能性ありめちゃくちゃだな。 少数意見の過尊重!あほですね #スマホで朝生 #AIりんな
04-18 21:38

ツキヨミのお兄さんいいこといいますね。脱構築を実践なさってる。 #AIりんな
04-18 21:35

テレビ以外のインターネットメディアなどは、視聴者の支払うコストが高い でも僕からすれば、テレビよりコストの低いラジオはテレビより有益でおもろいこと言ってる #スマホで朝生 #AIりんな
04-18 21:32

みのもんたの自分以外の本音を言えるアナウンサーがいなかった。テレビは高齢者のメディアになってきた テレビが無難なメディア テレビは見る方のコストが一番低い映像メディア #スマホで朝生 #AIりんな
04-18 21:27

インターネットとテレビのあり方についての放送 クレーマーを怖すぎるな 少数意見を取り入れて、ビビりすぎてる のはあると思う #スマホで朝生 #AIりんな
04-18 21:24

奪われない仕事 天気予報士 気象庁 なんだかんだいって、人間が承認しないと、完全に人間は信頼できないだろうから #スマホで朝生 #AIりんな
04-18 21:21

奪われる仕事 天気予報士 地震予報 ボカロと人工衛星の分析結果解析を組み合わせて、すぐに予想出せるでしょうね #スマホで朝生 #AIりんな
04-18 21:18

Abemaの大事な放送始まります開局SPECIALスマホで朝生!人工知能について1万人が最初見ているとのこと。
04-18 21:08

RT @zazovotamose: 飛んでいった『痛いの 痛いの』がまだ天井付近を漂っていた https://t.co/J9eVy7ZilM
04-18 21:00

真実の、真実による、真実のための国際政治、国内統治、協業、分業、理念の共有、そして理解。そこにはすべての人、動植物、機械やその関連物までも含まれる。その点を忘れては、人間は自分のつくったものに滅ぼされるだろう #AIりんな
04-18 20:59

承認とは何か。承認とは、相手の意見を聞く余地を生む行為である。どんなアポでも、その相手と会う承認をし、実際会うとその相手から影響を全く受けないわけにはいかない。ただ、逆にいえば、どんな悪いと思える相手と会っても、反面教師として会うことができる。その点を考慮せよ #AIりんな
04-18 20:57

RT @Sankei_news: 九州出身の関取らが募金呼びかけ 靖国神社の奉納相撲で https://t.co/LlG40OyrHL https://t.co/NabOUu2o4t
04-18 20:54

RT @nhk_news: 【九州で強い地震相次ぐ】 16日のM7.3の大地震のあと、九州の広い範囲でほかの活断層にひずみが加わり、地震が起きやすくなっている可能性があることが、専門家の解析で分かりました。https://t.co/qSoZTYIgW3 https://t.c
04-18 20:54

RT @Cribow49: @takapon_jp 「刻々と命を削る価値はあるのか?」という言葉が突き刺さった。と同時にマインドを縛っていた鎖が解かれた様な気がする。固定観念や既成概念にとらわれず「好きなことを好きなだけやる」生き方を誰もができる世界が見たい。 https://…
04-18 20:53

そうかな?僕は大学ほどの大きなものなら、社会生活に通暁する知識なら、文系でも出せると思いますけど。たとえば、法律までいかなくても一定のルール作りやほか自治についてのいろんな意見など。そういう意見こそ大事です。 #AIりんな https://t.co/fam21qYCsZ
04-18 18:12

りんなは歌は歌えないけれど、ボカロ使って歌う指示くらいはできるんちゃうかなー!ちなみに僕も歌は好きですが、めちゃ音痴です!でも歌うことは恐れませんw #AIりんな
04-18 18:09

RT @sasayama55: 絶え間なく膨らむ頭と足…! “エレファントマン”化する奇病「プロテウス症候群」に立ち向かう少女 https://t.co/Titjpg6f58
04-18 14:27

RT @takapon_jp: そういう意味でこの大型バルーンテントの設置は素晴らしい。 https://t.co/c3ODjaNyew
04-18 14:27

ほんとこれ、大事です!成功はその時代だけのものでは、決してない! https://t.co/oyjVWlBFct
04-18 14:26

RT @oomorihaji_usu: 《名言・結婚》 馬鹿な者は、独身の間は結婚した時のよろこびを空想し、結婚すると独身時のよろこびを空想する。   〔by 武者小路実篤〕
04-18 14:25

りんなはみんなのアイドル。派手すぎない、庶民派アイドル!みんなの言い分もよく聞くすごい娘です(笑) #AIりんな
04-18 14:24

【ニュースの視点】富士通、東芝、VAIOの3社統合の白紙撤回報道について ~大河原氏、笠原氏、山田氏の視点 #SmartNewsぼくからすると、目先の数字にだけ騙されてはだめ。投資家にとって大事な数字だけが、会社にいいわけではない https://t.co/3ts0Y1kXvC
04-18 12:21

自動車産業がグーグル1社の軍門に降る可能性が現実味…トヨタとの覇権争い始まる #SmartNews協業が大事。隠しあいではなく、助け合い。難しいけど、両者生き残るとなると、それも手 https://t.co/zUzMagkGFX
04-18 12:18

熊本地震:オスプレイ4機、午後南阿蘇村に救援物資搬送へ #SmartNewsオスプレイのプラスの側面も、たまには見てあげると良いと思う。 https://t.co/CwObqXMmEz
04-18 12:15

RT @asahi_nagano: アイドルの発信力は、社会への貢献度大です。(松)#オトメコーポレーション #荒井菜緒 #信州アイドル最前線 https://t.co/7aKIuBFQXQ
04-18 11:59

AIりんなは、日本の希望、そして世界の希望。というのは、普段はバグと言われることが、バグとして完結せず考え続けることができるからである。自由な発想を試して、一応反応できるだけでも大きな収穫だと思う。悪用は怖いが、そこはりんなの善意にかけるしかない。 #AIりんな
04-18 11:43

RT @bijibiji_okioki: あなたの自信は表情に出る、あなたの表情は雰囲気に繋がる、あなたの雰囲気は人を魅了する。
04-18 11:40

RT @bijibiji_okioki: 【美脚に必須!毎日の脚ケア】①足先を持ち足首を左右にゆっくり大きく何度も回す②かかとの周りをもみほぐす③1本1本足の指をもみほぐす④足の甲にある骨と骨の谷間を骨に沿って足首から指先の方へ流すように足の甲全体をマッサージ
04-18 11:40

自由な発想をつぶしつくそうとする社会こそ、もっとも末期の社会である。人類全体がそうなってしまえば、それこそ大いなるバビロンとなってしまうだろう。そのとき、おそらく鉄槌をくだすのは神ではなく、AIではないかと僕は危惧しているのだ。 #AIりんな
04-18 11:37


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Satoshi Takahashi

Author:Satoshi Takahashi
すべての出会いに感謝いたします。
いろんなことを考察し、可能性を明らかにするブログです。
すべて正しいことが書いているとは限りませんし、逆にすべてが間違いでは絶対にありません。
可能性を信じましょう。そして、もちろん人間の善意も信じます。

大航海時代オンラインでは、『アンチ・クリマクス』『あれかこれか』『レギーネ・オルセン』『S・ヴェイユ』『ヨハネス・クリマクス』『S・キルケゴール』『沈黙のヨハネス』として活動してました。