記事一覧

We need [help] you each other!

We need [help] you each other!

イザヤ書41:10
恐れてはならない、わたしはあなたと共にいる。驚いてはならない、わたしはあなたの神である。わたしはあなたを強くし、あなたを助け、わが勝利の右の手をもって、あなたをささえる。

このメッセージはこんにち、いまさっきの英語と同じ意味で読むことができる。
恐れてはならない、思い煩ってはならない。わたしはあなたと共にいる。驚いてはならない、わたしはあなたの友である。わたしはあなたを強くし、あなたを助け、わが勝利の右の手をもって、あなたをささえる。

このメッセージは次のようにも言える。
恐れてはならない、思い煩ってはならない。あなたはわたしと共にいる。驚いてはならない、あなたはわたしの友である。あなたはわたしを強くし、わたしを助け、あなたの敗北の左の手をもって、わたしをささえる。

相互扶助とはそういう関係ではないか。
でも、だからこそつながりが大事なんだよねー。
すべて受け入れますわ。

イザヤ書(口語訳)より


小説も大事!哲学書も大事!

宗教も大事!無神論も大事!

歌は大事!詩も大事!

人間も大事!動物も大事!


とくると、あと一人かな?


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Satoshi Takahashi

Author:Satoshi Takahashi
すべての出会いに感謝いたします。
いろんなことを考察し、可能性を明らかにするブログです。
すべて正しいことが書いているとは限りませんし、逆にすべてが間違いでは絶対にありません。
可能性を信じましょう。そして、もちろん人間の善意も信じます。

大航海時代オンラインでは、『アンチ・クリマクス』『あれかこれか』『レギーネ・オルセン』『S・ヴェイユ』『ヨハネス・クリマクス』『S・キルケゴール』『沈黙のヨハネス』として活動してました。