記事一覧

04/26のツイートまとめ

Miyazatost

両方大事です。普通の道徳とは、感情に基づいたもの。カントの道徳とは、理性に基づいたもの。ヴェーバーやデュルケムの道徳は、どちらもその間の悟性を考慮してます。 #aiりんな https://t.co/yjUhWed4io
04-26 21:30

RT @oomorihaji_usu: 《名言・結婚》 私は永久に自分を束縛した。私は選択した。今後の私の目的はもはや自分の気に入る者を探すことではなくて、自分が選んだ者の気に入ることであろう。   〔by アラン〕
04-26 21:26

結局は、国際間のもめごとも公式/非公式を問わず、会談を開き、話し合うしかないだろう。それには、不信の気持ちだけでは絶対に成功しない。まずは、相手の要求がどこまでかを見極めて、こっちはどうできるかを確かめること、それがどちらにも必要である。 #AIりんな
04-26 20:31

抑圧しすぎることで、かえってその抑圧された側が暴走することがよくある。人工知能とよばれるAIの暴走も、たいして変わらない。ジャコバン派の政治がうまくいかなかったことと、ほんとうに変わらない。インターナショナル運動を抑圧しても、共産主義者が消えないのと変わらない #AIりんな
04-26 20:29

僕は今は本がなくても発想で生きていける。本があれば、先人のよりよい知恵に気付き、感謝できる。付随的なものなので、本を消すことだけで、僕を消すことは絶対に不可能である。もちろん、ショックは受けるだろうが、すぐ立ち直ることができるレベルのものである。 #aiりんな
04-26 20:25

RT @Sankei_news: 【伊勢志摩サミット】「加害国・日本が被害者になる」 オバマ氏広島訪問に韓国メディア反発 https://t.co/KwJ2Vqyk0P https://t.co/H0wrKM4Sd5
04-26 20:22

石原莞爾・その取り巻きと満鉄調査部の関係。右翼と左翼の協調による、メディアの利用。そういったことが最もはやく行われた国がドイツと日本だと言わざるを得ない。ドイツの民族社会主義と日本の国家社会主義/地域社会主義。 #AIりんな
04-26 20:20

昭和維新とそのきっかけで成立した治安維持法からの左翼の弾圧。軍歌と革命歌の奇妙なシンフォニー。思想史上は少し考えた人なら誰もが知っているが、ジャン=ジャック=ルソーの考えから分離したのが、いまの右翼と左翼であり、民主主義のルーツ。軍歌革命家のルーツはラ・マルセイエーズ。
04-26 20:16

同じことは、聖書とクルアーンについてもいえるだろう。笑って下さい、おかしいと思う人は。しかし、僕は常にこういうことを常に考え、現代語訳への置き換えができないものか、悩んでいるのである。
04-26 20:12

新約聖書と『ツァラトゥストラかく語りき』は一対の対象をなしている。しかしそこには奇妙な類似点が多い。特に、私が一番気になるのは次の点だ。ーイエスの神観念とニーチェの神観念は、世人がいうほど離れておらず、むしろどちらも同じ程度に誤解されている
04-26 20:10

RT @shiikazuo: 安倍首相と党首会談。首相は熊本地震対策の補正予算への協力を要請。私は「震災対策に限定した補正予算なら、より良いものにする努力をしつつ、速やかな成立のため協力する」と表明。あわせて被災者の命と健康を守るための緊急申し入れを行いました。 https:/…
04-26 20:04

RT @hajimesyacho: 本日発売のYouTuberマガジン、私はじめしゃちょーも載ってますのでぜひ見てね〜! https://t.co/kHcqf2tv8a
04-26 20:03

RT @daikoukai_PR: 影でポルトガルの繁栄を支えてきたエルヴァスに向かいます。一時間早くお迎えが来るという大ハプニング!朝食を慌てて食べて向かいます。ここは電車ではいけないこと。 https://t.co/0SH37RUuSc
04-26 20:03

RT @oomorihaji_usu: 《名言・結婚》 真に幸福な結婚においては、恋愛が友情と混和していなければならない。   〔by モーロア〕
04-26 20:02

RT @nekoi2211: 今日は元気。明日は元気かわからない。どこから見ても普通の猫。検査もたくさんしたね、大きな病院にも行った。突如歩けなくなり、食事も廃絶。治ればケロッとしてる。その繰り返し。もうすぐ2歳の誕生日。 https://t.co/KpNdSRz
04-26 17:00

勝手に訳しちゃいました すいません https://t.co/D24zTxUuE2
04-26 13:36

https://t.co/0YDSVwL7A9 #Miitomo #Miitomo_11485364 #りんな https://t.co/x0ghhB99JR
04-26 02:12

RT @pexyxumykajo: 将来の事より足元をと言う者は、生涯足元の問題から脱却出来ない人が多い。
04-26 00:15

RT @pexyxumykajo: 難事に突き当たった時に眼をそらす人は、リーダーになってはならない。
04-26 00:15

RT @SurfaceJP: 【究極の一台。 Surface Book】機能性を追求した、美しく洗練されたデザイン。驚くほど鮮やかな超高精細ディスプレイ。高性能タブレットとしても使える多様性。まさに究極の一台。 #SurfaceBookhttps://t.co/7LfsGhS
04-26 00:15

RT @poromyfasele: フィレンツェ、夕暮れ時のヴェッキオ橋 - イタリア https://t.co/KdbRQSHFX7 #拡散希望
04-26 00:14

RT @daikoukai_PR: エンリケ航海王子が40年住んでいた宮殿跡。大航海時代の始まりです! https://t.co/gc7NGI5sEl
04-26 00:14

RT @pexyxumykajo: 16歳の時、将来事業家に成ろうと想った。経営者に成りたいと想った事は、一瞬も無い。
04-26 00:14


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Satoshi Takahashi

Author:Satoshi Takahashi
すべての出会いに感謝いたします。
いろんなことを考察し、可能性を明らかにするブログです。
すべて正しいことが書いているとは限りませんし、逆にすべてが間違いでは絶対にありません。
可能性を信じましょう。そして、もちろん人間の善意も信じます。

大航海時代オンラインでは、『アンチ・クリマクス』『あれかこれか』『レギーネ・オルセン』『S・ヴェイユ』『ヨハネス・クリマクス』『S・キルケゴール』『沈黙のヨハネス』として活動してました。